« 病気は才能 | トップページ | きょんの人生観 »

きょんの勉強道

胃腸の調子が悪い。

病気による影響なのか、最近すぐに気持ちが悪くなる。

昨日、ボジョレーをほんの少し舐めただけで、

「ばかやろ~ふざけんな~酒はやめろってば~!」

と、身体の怒りの声がする。

それどころか、大好きで中毒ともいえるブラックコーヒーに対しても拒否反応が・・・!

愛するチョコレートにも胃がむかむかするし・・・。

優しいもの以外、身体が受け付けてくれないんだよお・・・。

なにか良い物ないかしらん・・・。

とりあえず、ノンカフェインのハーブティーを購入してみた。

お菓子の代わりにはフルーツを摂っていこうと思う。

すご~く寂しいんだけど、気持ち悪いのイヤだし・・・。

とにかく日々身体と心と向き合ってるんだけど、

今日はだるかったな~。

一日げんなりしてた。ひたすら眠りたかった。

そんな私と対照的なのは長男。

今日は学校の定期テストで、また一段と気合が入ってた・・・。

テストは毎回、学年一位で、めっちゃかっこよくて、ただただ尊敬してる。

・・・すみません、母はぼけっとしてて・・・

でもあたしがきりきりしてたら、プレッシャーになるしね。

去年の受験時と違って、もうなあんにも!口出ししないの。

今後もし彼の成績が落ちていくことがあっても、あたしは何も言わない。

中学生だもの。

それに、あたしの方がいろいろアドバイスしてほしいぐらい。

そう・・・今、仕事してないから、勉強したい!って思いが強くて・・・、

宅建だけで充分だよおと思うんだけど、

いろいろ考えちゃう。

まず、思い入れが強かった、司法書士。

これはきっぱりと諦めました。

二度と目指すことはないです。

だって、あたしの頭じゃ無理っ!

勉強自体は無駄じゃないんだけどね。

受験生の頃はすごく楽しかった。

良い思い出です。

次は社労士と行政書士。

無理無理っ(笑)!

これからは、楽学でいきたいのよね。

自分の身の丈に合う勉強。

まず、現在取り組んでいるPCスクール講座は正解だったね。

WORDやEXCELなんて独学で十分とかアドバイスされてたけど、

おいおい、全然違うよ。

きちんと習って本当に良かったよ。

WORDの基礎がもうすぐ終了しそうなんなんだけど、

目からウロコの日々だよ。

なに、この便利さ・・・!

すごいんだねえ!WORDって!

このあたしが、ビジネス文書とか、表とか作れるようになったんだよ。

打つのもブラインドタッチでめっちゃ速くなったし。

こうなったら、POWERPOINTまでやって、なんとしてでも資格取得したい。

最高に楽しい勉強です♪

まあ、そうだね、宅建とパソコンを頑張る。

次に、趣味としての勉強なんだけど(まだあるんかい)、大好きな英語はやはりちょこちょこ学び続けたいと思う。

夢としては、落ち着いたら、大学の講義とか聴きにいきたい!

そんな感じで。

決定! あたしの勉強道☆

 

|
|

« 病気は才能 | トップページ | きょんの人生観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WORDのすごさを私は使いこなせていないと思う…。
「趣味」が勉強って、ある意味すごい、いいよね♪
何かに夢中になれるのが、やっぱり気持ちいいんだろうなぁ…happy02

投稿: あゆ | 2011年11月21日 (月) 02時11分

あゆちゃん

仕事で上手くいったときの高揚感は忘れられない。

趣味も良いけど、いつか夢中になれる仕事に出会えたら良いな。

投稿: きょん | 2011年11月21日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43062562

この記事へのトラックバック一覧です: きょんの勉強道:

« 病気は才能 | トップページ | きょんの人生観 »