« 病気から1ヶ月 | トップページ | ぼちぼちと »

きょんの睡眠

早寝早起きなんて、全然実践できないや。

予定もないのに朝早く起きるのって、本当につらいっ!

睡眠に関しては、いろいろ試してみたなあ。

4時間半睡眠法、とか

6時間睡眠の人たちが一番健康というデータがある、とのことで、

6時間眠ったら良しとしよう!とか

信じてやってみたけど・・・どれもこれもつらいっ!

どうしたってどうしたって1日8時間は眠りたいっ!

でもね、睡眠のサイクルって1時間半なんでしょう?

そうすると、8時間だとすっきりしないらしいんだよね。

だから最低でも6時間、通常は7時間半、できれば9時間(笑)の睡眠時間を確保していきたいと思う!

身体の声に耳を澄ませてみたのでした。

|
|

« 病気から1ヶ月 | トップページ | ぼちぼちと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43096556

この記事へのトラックバック一覧です: きょんの睡眠:

« 病気から1ヶ月 | トップページ | ぼちぼちと »