« きょんの睡眠 | トップページ | meaning of life »

ぼちぼちと

なんか少しずつ少しずつじわじわと自分自身が、活性化してきた気がする。

パソコンスクールの目標設定もテンション上がる↑

結局、WORD、EXCEL、POWER POINT全てのスペシャリスト目指すことになった!

98%という合格保証も付いてるし、とりあえず頑張るしかないっしょ☆

軟弱な身体には、まあ、だましだまし、付き合っていこうと思う。

今、気になる症状としては・・・

やっぱりおでこ・・・奥に鈍い痛みと少しの吐き気があるのは、後遺症ってやつ?

怖いけどさ・・・どうしようもないや。

またなにか起こったら病院に行くだけ。

だって、なんか大丈夫だと思います。うん。

まあ、明日のお休みはどこにも行かないし。

でも、WORD基礎の復習をしたい。

それと少しムダ毛処理でもするか(笑)。

あとは、チビと遊ぶ♪

長男は「駿台ハイレベル模試」というのを千葉市まで受けに行き、

夕方からまた塾の授業です・・。

ハードな彼とは滅多に一緒の時間を過ごせなくなりました。

去年は、あんなに一丸となって、千葉中試験に挑んでたのにな。

中学生になって、急激に大人びてきました。

塾勤務で今時の中学生を知ってたから良かったです。

反抗期とも思える態度にも、まあ冷静に対処できます。

それより塾の先生のほうが、

「息子さん、反抗期じゃないですか? こちらも注意深く見ていきます。」

なんて、わざわざ電話で知らせてきて、苦笑してしまいました。

学校の担任の先生は、

「やんちゃな部分がでてきて、怒ることが多くなって、逆にホッとしています。」 とおっしゃってくれた。

そうそう、真面目ないい子、ってだけじゃ逆にね・・・大丈夫?ってなるよね。

しかし、先週の定期テストの結果は5教科497点(!)で、ぶっちぎりの1位・・・

こうなると、何もいえないのですよ、バカ母としては・・・

すげ~すげ~頑張ったね~かっこよすぎるぜ~君はエース!と、クールな長男を尻目にほめちぎってます。

22時までゲームやってる、とか、はめをはずしすぎてるな~と判断した時は、怒るけどね。

割と素直に従ってくれます。

父親の方も長男に引け目を感じているのか(?)、何も怒らなくなってさあ!

横で22時までゲームやってるのに、なにも言わないんだよお!

いいよ、もう、あたしが悪者になるからさあ・・あたしは言うからね!

と、内心ぷりぷりしてたら、すぐ側で父親もDS始めて・・・ダメだ、こりゃ、教育にならん。

こんなアホ両親なのに、2人の天使様達・・・来てくれてありがとう。

|
|

« きょんの睡眠 | トップページ | meaning of life »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、すごい!ほぼ満点だなんて♪・・・いよいよ反抗期ですか?うわぁ~。理屈では分かっているものの、実際うちが来たら、やっぱりさみしいのかなぁ~って想像を巡らせてしまいましたw

投稿: あゆ | 2011年11月23日 (水) 11時20分

あゆちゃん

YちゃんとSちゃんはどうだろうなあ・・・

反抗期なんて想像できない!(笑)

うちもチビは扱いやすいんだけど、長男は昔から難しいヤツだったからね・・・

勉強だけはできる、という感じで・・・本人もそんな不器用な自分自身に苦しんでるようです。

投稿: きょん | 2011年11月25日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43109107

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼちと:

« きょんの睡眠 | トップページ | meaning of life »