« ぼちぼちと | トップページ | 2011年12月 »

meaning of life

今日はなんとも晴れ晴れとした気持ちが広がっていた。

昨日、ソウルメイトのあゆちゃんが坊や達も連れて、都会から田舎の我が家に遊びに来てくれて、12時間ぶっ通しでおしゃべりし続けると言う業を達成した!

子供達も12時間、目一杯遊んだ!

あたし最後には橋下さんみたいに声がかれちゃったくらい、話しても話しても話し足りなくて。

あゆちゃんは病み上がりのあたしの体調を気にして、ず~っと家でお茶を飲んだり、ごはん食べたりしながら、まったりとただお喋りするだけ・・という、あたしの大好きな過ごし方に付き合ってくれたよ。

本当に心がすっきりしてて、あゆちゃんという貴重な存在に感謝せずにはいられません。

「離れていても、いつでも心は側にいるよ。」

と、大切な人たちに対して想ってきたけど、

大切だったら、大好きだったら、

ちゃんと会わなくちゃダメなんだ!

That’s the meaning of life!

病気して、自分を見つめなおすことができて、

本当に大切な人が誰かに気づくことができた。

幼なじみのkayo、もこ、薫さん、ちあきちゃん、そしてあゆちゃん・・・

この5人は一生の宝物なんだって、心から思う。

命である子供達はいずれ巣立ってゆく。

その時こそ、先ほどの「離れていても・・・」の想いを彼らに向けよう。

でも、親友と言う宝物とは、もっともっと会ったり、旅行したりしなくては、失ったときにきっと後悔する。

病弱だから、なんて言ってられない。

彼女らと会うことによってパワーアップができるのだから。

|
|

« ぼちぼちと | トップページ | 2011年12月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと!私も帰ってから翌日目覚めて、「気が充ちる」とはこのことだ、と実感して不思議だったよ♪
ぜひ、また逢いましょう☆
こちらこそ、本当にどうもありがとう^^b

投稿: Ayu | 2011年11月29日 (火) 08時53分

あゆちゃん

また会いたいな~おしゃべりしたいな~

でも、声がでなくなっちまっただよお・・。

無理してでも会いたい人に会いたいけど、この軟弱な身体をなんとかしなくちゃ・・・だね。

とほほ。

投稿: きょん | 2011年12月 2日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43181500

この記事へのトラックバック一覧です: meaning of life:

« ぼちぼちと | トップページ | 2011年12月 »