« 鼻息荒く | トップページ | 共に進もう »

強い想い

労働基準法の一問一答を80題、一気にやってみた。

時間にして1時間ぐらいか・・・

正答率は2分の1ぐらい・・・半分は平気で間違える。

あと130問残ってるけど、労働者災害補償保険法に入ることにする。

結構ハードだ。

なんといっても目が疲れる(年だから・・)。

でもあたしは突入したんだと思う。

社労士受検生応援サイトのさくら&ひまわり先生のおっしゃる、

「合格者に共通するのは○○の強さ!」に!

だって今のあたし、○○の強さがあふれてる。

長男にも「頑張ってるね」と声をかけられ、気が引き締まる。

この長男、先日の駿台ハイレベル模試で、全国で147位、千葉県で6位の成績を修めたのよ・・・。

駿台ってさ・・トップ頭脳集団なわけ・・・

「なんでそんなにできるのお?いつ勉強してるのお?すごいうらやましいんだけど!」

矢継ぎ早にまくしたてたら、

「勉強・・・?学校と塾の授業中に集中してやるだけ。」

だって。

授業が全てなんだって。

だから成績良い人って、とにかく集中力が半端ないってことだよね。

頭が良いと言うより、その集中力が才能なんだよね。

あたしのような凡人が集中力を発揮するには、

強い思い入れ、絶対こうなってやる、という気持ちが伴った時だと思うから・・・

その力は計り知れないと信じて頑張る。

昨夜、鼻息荒いあたしを夫が横目で見てたので、

わかってもらいたいな・・ってちょっと思って、

「あたしね、今回の社労士受験は今までの資格勉強の集大成だと思ってるの。

これで結果を出さなければ、もう誰にも顔向けできないの、あなたにもね。」

って、伝えた。

・・・そしたら夫、

・・・完全無視!だからっ!

どうでもよさそうな顔してたからっ!

「おのれ・・・今に見ておれ・・・ギリギリ(歯ぎしりの音)」

と、ますます燃え上がる自分を感じたわよ。

まあね、呆れちゃうのもわかるけどさ。

自分のことばっかりだよな、お前は・・ってところなのでしょう。

もっと家事をきちんとやってもらいたいのでしょう。

でもね、この人からのメッセージで心に残ってるものがあって。

あたしの司法書士受験前日にメールで

「あなたは、あの長男の母親なのだから、できると思います。」

という言葉をもらったの。

結構グッと来るよね。

その時はとにかく自信ゼロで、

いやいや、滅相もない・・と謙遜しまくりだった。

でも、今回はこのフレーズ、大いに使わせてもらおうと思う。

そう、あたしはあの長男の母なのだから、絶対にできる。

絶対に合格する。

ずっとずっと応援してくれてる母、一緒に頑張ろうと言ってくれたあゆちゃん、支えてくれるりかちゃんのためにも、あたしはやるよ!

来年は40歳だし(!)、40代のスタートを最高の形にしてみたい。

そいじゃ、これからパソコンスクール行ってきます。

|
|

« 鼻息荒く | トップページ | 共に進もう »

社会保険労務士受験」カテゴリの記事

コメント

うちの旦那さんも、資格の勉強の話をした時には、
「やりたきゃやればいーじゃんgawk」って他人事だったよ(笑)。

投稿: Ayu | 2011年12月21日 (水) 18時36分

あゆちゃん

そうだよね~・・・

なに期待してたんだろ、あたし(笑)。

あゆちゃんとか、わかってくれる人はいるんだからいいじゃんね! 旦那なんて(笑)。

投稿: きょん | 2011年12月22日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43431113

この記事へのトラックバック一覧です: 強い想い:

« 鼻息荒く | トップページ | 共に進もう »