« 具体的なビジョン | トップページ | 欲張りなきょん »

強く生き抜こう

今日(12/8)は、長男の13歳の誕生日でした♪

毎年この日には、長男の幼い頃を記録したVTRをみんなで観るんだけど、

今年の本人は照れくさそうに、ムッスリとしててね、

ほとんど画面見ないでさ・・・。

当たり前だけど、もうこのときの可愛すぎる長男には二度と会えないんだなあ・・・と、ほとんど泣きそうになりながら、観てたよ、あたし。

今さあ、やっぱり難しい年頃~・・・。

昨年の小学6年生時の運動会のVTRでは、まだまだ幼くてかわいかったのに、なぜにこんなに急激に大人びてしまうのか・・・

中1では、まだまだかわいらしい男の子達が多いのにさあ。

・・・この1年、あたし仕事ばっかりしてて、長男に寂しい思いをさせたからかもなあ・・

なんてことも、ふと頭をよぎるけど、

まあまあ・・・そんなこといったってね。

むかつく態度もぐっと堪えて、

彼を信じ、見守り続けようか。

彼にとってあたしの存在は、いざという時、いつでも帰れる場所、でありたいと思うよ。

なんだかんだいったってね、

あたしにとっての長男は、自分の命に代えても惜しくない、

あたしを今まで生かしてくれて、たくさんのことを教えてくれた大事な大事な人だから。

ありがとう・・・心から感謝してる。

大好きだよ!!!

厳しい時代ですが、とにかく生き抜いていってほしいと願う。

40歳近くになると、生き抜くことが楽しいからね~。

ふふ、

まだいろいろ迷ってるんだけどさあ、

中小企業診断士は向いてないかもしれない、あたし。

自身の家計も上手く運営できない、超テキトー女なのだったわ。

あたしにだけは、経営のアドバイスなんてされたくないと思うのよね、

中小企業のみなさまは・・。

ただね、あたしって、バカみたいに親身になったり、人の心に寄り添えるやつだと、思うの。

だからね、ただの聞く役なら得意なんだけどね。

しかし、中小企業診断士と社労士って、なんか似てるんだよね。

社労士も中小企業の味方だからね。

社労士受験、再トライしてみようかなあ?・・

いや~、テキスト全部揃ってるしね、

始めやすい(笑)。

あゆちゃんも再スタートきったしね、一緒に頑張りたいよね。

あっ、いつかは一緒に起業なんてことも、夢として考えておこうか☆

|
|

« 具体的なビジョン | トップページ | 欲張りなきょん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長男くん、お誕生日おめでとう♪
反抗期は大人への階段だから、照れくささが減った頃、また戻ってきてくれると思う♪彼は大丈夫だよ。ハートがあるから☆

あと資格の話も共感。教材揃ってるし一応基礎講座(135×3時間)を一度はざーっとでも消化したわけで…。「目標」みたいなのがあるとハリがでるしね♪
いっそ、また一緒に司法書士勉強しようよぉ~happy02
…なんちゃってdelicious
もし何かきょんちゃんも始めるならば、
2012年の合格を目標に頑張りましょう☆

投稿: あゆ | 2011年12月11日 (日) 23時04分

あゆちゃん

ありがとう♪
あたし自身、子離れすることができず、もどかしい日々ですが、チビはまだまだ手がかかるし、自分自身の人生も見つめなおしたいし・・・いろいろな事が転換期を迎えた感じです☆

し、司法書士の教材は全て処分しちまっただよ。

あっでも、会社法の基礎の基礎みたいな本が2冊あるから、
またあゆちゃんにお譲りしたいです。

司法書士はね・・もう挑戦することはないや・・ごめん。

いろいろな士業の人がいたほうが、一緒にやりやすいっしょ♪

はい、2012年、結果を出したいです☆

投稿: きょん | 2011年12月13日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43309616

この記事へのトラックバック一覧です: 強く生き抜こう:

« 具体的なビジョン | トップページ | 欲張りなきょん »