« テキストを揃える | トップページ | 鼻息荒く »

高揚感

咳がひどいっす・・・気管支炎では?!と疑うくらい。

でも、あたしの顔つき・・・、全然違うんだよね。

魂戻ってきたというか、目に力が入ってるっていうか。

高揚感がある。

塾で働いてる時も楽しくて仕方なかったんだけどね~。

だから今の状況が不思議。

でも、解毒が終わった感じ。

今はパーッと視野が広がってる感じ。

優しい気持ち。

感謝の気持ち。

すごく嬉しい。

ビックリするほど、社労士の勉強が楽しく感じる。

2年前よりも、ガンガン頭に入ってくる。

思うようにはできないけど、少しの時間があれば、勉強したい気持ち。

今回は誰の勉強法も参考にしないの。

驚くことに、これって初めての事。

要領のいい勉強方法ばっかり研究してて、肝心のテストで結果を出せないのがあたしだったけど、

どんな方法でも、自分がやりやすい方法で、

とにかく頭に叩き込む。

「お客様に相談されたら、プロとしてどうありたいか」

と、頭に思い浮かべながら、進めていくと、結構必死になる。

今の目標としては、今まで全く重要視してこなかった、

「模試」にターゲットを絞る。

模試で良い点をとれるような勉強をしていく。

出題傾向や、大手予備校のアドバイスを大いに参考にして、いよいよ本番を意識する。

ちょっとね~、成績優秀者に載ることを目指してみようと思う。

この目標って、すごいテンション上がるんだよね!

今までは考えたこともなかったからなあ(笑)。

|
|

« テキストを揃える | トップページ | 鼻息荒く »

社会保険労務士受験」カテゴリの記事

コメント

模試で成績優秀者を目指す!という発想は、
受験業界で仕事したことが、よいイメージで役に立っているんじゃないかな?むだなことはない、って本当だよね♪
目をキラキラさせて…輝く状態っていいよねぇ~~happy01
今、そういう感じなんだろうね^^b☆

投稿: Ayu | 2011年12月16日 (金) 21時53分

あゆちゃん

あっ・・! そうか、塾の影響、大いにあるね(笑)。

模試に関しては、結果に一喜一憂していては、ダメなんだけど、モチベーション維持に、これほど効果的なものはないんだよね~。

今までは本番に慣れとこう、とか時間配分の練習で、結果なんて全く気にせず、復習さえままならなかったけど、ちょっと今後はこれから行われる数回の試合に、ワクワクしてます。

投稿: きょん | 2011年12月17日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43395536

この記事へのトラックバック一覧です: 高揚感:

« テキストを揃える | トップページ | 鼻息荒く »