« 涙 | トップページ | くたびれた »

ありがとう

長男はこれから、定期的に心電図やらの検査を受けていくことになったけど、

手術を受けたりだとか、大事に至るようなことはないようで、

ホッとしている。

「もうさ、死んでもいいんだけど、とか言うのやめてね。

あんたがいなければ、あたしは生きていけないからね。

あたしだけじゃなく、ばあちゃんもみんな、どれほどあんたは愛されているか・・・

そのことをわかってほしい。」

って、伝えたら、

「死んでもいいって言うのは・・・冗談だよ。」

と笑ってた。

そして頷いていた。

なんだか、とっても優しい気持ちになれた。

この先もなにがあるかわからないから、できるだけ笑顔を絶やしたくないと思った。

|
|

« 涙 | トップページ | くたびれた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は思春期で複雑な心境なんだろうね。一般的に、大人を試すというか、反抗期というのは、思ってもいないことを言ってしまったり、苛立ったりすると思うんだよ。
大人っぽい長男くん、きっと言わなくてもたくさんのことをわかっていると思うけれど、あえて、愛情を言葉や態度にして伝えるって案外大事だと私も思う♪
経過観察は心配だけれども、体を鍛えながら強くなっていくと思うし、お大事に!

投稿: Ayu | 2011年12月28日 (水) 09時08分

あゆちゃん

重ね重ね本当にありがとう☆

そういえば・・・昔に比べたら随分強くなってきた気がする♪

まあ、反抗期がない方が不気味だっていうもんね。

あたしがとにかく思い込み激しくて、心配性なので、
もう少し落ち着かねばな。

どっしりと構えてみるよ。

投稿: きょん | 2011年12月30日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43530980

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 涙 | トップページ | くたびれた »