« 2年ぶりに | トップページ | 高揚感 »

テキストを揃える

昨日早速書籍を購入した。

「ナンバーワン社労士 必修テキスト/TAC出版」

8月まで共に歩く3冊目(!)の基本書

中身はどれも似たり寄ったりなので、手にしっくりくる感じと、

触り心地、で選んだ。

「うかるぞ社労士 一問一答/秋保雅男 監著」

           

                        

「社労士 語呂合わせ/澤田省悟」

大好きな邪道路線(笑)。

と、まあこんな感じで・・・計6300也。

来春からは大手の模擬テストを3つぐらい受けたいし、

市販の模擬テストは何個もやってみたいと思っている。

だからあと2万円ぐらいかかるのかな。

きちんとかかったお金記録していくことにしたの。

アバウトなきょんが、初めてお金を大事に使おうという意識改革を始めたのである。

|
|

« 2年ぶりに | トップページ | 高揚感 »

社会保険労務士受験」カテゴリの記事

コメント

うんうん。やっぱり、最新のテキストがいいですねnote

心機一転、頑張ってくださいsign03

投稿: るんるん♪社労士になる るんるん♪りかちゃん | 2011年12月15日 (木) 21時21分

新しい本のにおいとかいいよね♪
年金改革案(週20時間以上のパートも厚生年金に加入させるという)の、ニュースに取り上げられたんだって。どうなんだろう?負担増だとしても、将来の年金受け取りは増えるわけでしょう?どっちがいいんだろう?

↓知ってる?パートに特化した派遣会社(再就職の参考まで)
http://www.b-style.net/haken/

↓そのニュースが見れたよ~
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00213404.html

投稿: | 2011年12月16日 (金) 06時07分

りかちゃん

コメントをありがとうございます!

基本書はすごく良かったです♪
頑張れそうです。

あとなにかおススメの教材とか模試があれば、教えて下さい。

これが最後の心構えで、あまりお金を気にせず、とにかく合格したい気持ちです。

投稿: きょん | 2011年12月16日 (金) 09時04分

あゆちゃん

リンク貼ってくれてありがとう♪

大変興味深く観させていただきました。

2012年は勉強中心なので、ゆる~く働きたいと思ってたから、ビースタイルのサイトは、参考になりました。

ただ・・う~ん・・これからの主婦の働き方か・・・。

厚生年金加入は、パート労働者よりも企業がかわいそうだと、あたしは感じました。

20時間以上というのも腑に落ちません。

この問題は、もっと根本から大改革をした方がいいんじゃないの?ってずっと思ってきました。

中途半端なんなんだもん。

今の時代、そんなにも主婦を守らなくちゃいけないのかなあ?

無理があるんじゃないのかなあ・・?

もっと、社会全体で子供を大事に育てていくというシステムを考えたいんだけど。

フランスとかスウェーデンを参考にしてみるとかさ~。

景気の良い頃と同じシステムじゃおかしいと思う。

つまり主婦も、可能ならガンガン働いて、お金回して、企業潤して、そのための子供を守る体制は強化して、って変えていかないとどうしようもないとあたしは思うんだけどね・・。

橋下さんぐらい過激な人にメス入れてもらいたいです。

投稿: きょん | 2011年12月16日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43384559

この記事へのトラックバック一覧です: テキストを揃える:

« 2年ぶりに | トップページ | 高揚感 »