« 2011年末 | トップページ | ありがとう »

大丈夫だと思うんだけど・・・

長男が学校から心電図検査結果による所見の書類をもらってきて、

保険室の先生から、あたしの携帯にまで電話があり、

「再検査が終わったら報告お願いします。

お母様、そんなに動揺されなくても大丈夫です。

少しだけ引っかかる部分があったものですから。」

とのこと。

心電図かあ・・図太いあたしは、「管理職並み」と表されたけど、

長男はビビリだから、緊張しすぎて引っかかっちゃったのかなあ・・?

と、まあ軽く見ていた。

それで26日の午前中は、まず下痢の酷いチビをつれて、小児科で診てもらい、

午後から循環器科で長男を診てもらい、全部終わったのが18時で、

”病院の1日”となった。

パソコンどころじゃなかったよ・・・

だって・・・

長男は、心電図から始まり、レントゲン、血液検査、MRIまでされて・・・

「お子さんは、生まれつきの「心房中隔欠損症」の疑いがあります。

明日の朝、超音波検査をするので、何も食べずに来て下さい。」

と宣告されて、びっくり・・・。

さすがのあたしも動悸が激しくなった。

でも・・・命に関わるような病気じゃないよね・・・

大丈夫でしょう・・と自分に言い聞かせ、長男を励まそうとしたら、

「明日も?もういいよ・・検査。」

と、本当にかったるそうに言うので、

「何言ってんの、検査しようよ!」

と、明るくバン!なんて肩叩いたら、

「別に死んでもいいんだけど。」

って言うの。

その言葉に、あたし、もうワ~ッて涙がこぼれて、止まらなくなっちゃった。

なんてこというんだ、冗談じゃない。

あんたはあたしがどれだけ大事に育ててきたと思ってんだ。

あんたがいたからあたしは生きてこれたのに・・・

って、心の中で叫びながら、無言で泣いていた。

今もキーを打ちながら、涙を流している。

・・・無気力なんだよね、長男。

勉強ができるだけで・・・

生きる力がなさそうなの・・。

・・・あたしも初めての子供で、精神的に不安定だったから、もう実に神経質に育てちゃったかもしれないけど・・・

ひどいよ、そんなこと言うなんて。

長男とチビがいなければ、あたしは生きていけないよ。

あの子達がいるから頑張ろうと思えるのに・・・

頑張ってきたのに。

全ての検査が終わり、結果が出たら、長男が逃げようが、とっ捕まえて

向き合おうと思っている。

|
|

« 2011年末 | トップページ | ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無気力なんてことないと思うよ^^;
生きる力の薄い子が銀魂好きにならないよ…とか勝手に思うけど。銀魂の登場人物はおバカでたくましいよー。
これから、これから☆
ちなみに私も今では健康だけど、中学の時は心電図でひっかかり、狭心症の疑いとか言われたり自律神経失調症とか診断されたりしたよ☆だけど元気に働ける大人になれた…。

投稿: Ayu | 2011年12月28日 (水) 09時01分

あゆちゃん

ありがとう・・・超励まされた☆

そうなんだあ、あゆちゃんが心電図でひっかかるなんて・・・

当時は、どんな思いだったんだろう・・・

そうかな、長男、無気力じゃないかな・・・

うん、彼を信じてみるよ!

投稿: きょん | 2011年12月30日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43523473

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 2011年末 | トップページ | ありがとう »