« 共に進もう | トップページ | 心の痛み »

本気のきょん

なんか・・

昨日チビの幼稚園の仲間&お母さん達、総勢100名ぐらいのクリスマスパーティーが、あって。

マクドナルドの2階を貸し切って、プレゼント交換とか、お菓子つかみ取りとか、もうワイワイギャーギャー。

その後、潮浜公園移動して、日が暮れるまで遊んだ。

・・あれほどのチビの嬉しそうな、幸せそうな笑顔に涙がこぼれちゃった。

「ああ、仕事やめてよかった。参加できてよかった。」

ってつくづく思っちゃった(笑)。

長男の時は役員やったり、とにかく積極的に人脈作りに励んでたんだけど、

チビ関係は友達いなくてね~・・・、

この人見知りしないあたしをもってしても、かなり緊張・・の初イベント参加だったんだけど・・・、

楽しかったなあ!

仕事に夢中になって、こういうイベントや地域の活動にシラけてたら、もったいないよ。

縁あって、出会えてるんだからさ。

バランスよくやっていきたい。

そんなこんなで・・・、

受験勉強がもう、必死(笑)。

進めるときはガンガンいくで~みたいにやるのもいいけどさ、

いや、この2日間、クリスマス関係の用事や、ミタさん最終回騒ぎで(笑)、思うように勉強が進まず、ヒーヒー息切れ気味。

それでも、なんとか労災法終わらせ、雇用保険法に入ったよ。

2日で1科目回すことを基本のペースにしようと思う。

あんまりさ、

「できる時に進もう」じゃさ、

進まないって。

絶対自分に対して甘くなっちゃうから。

ペースが見えたら、意地でもそれを保つようにしないと。

来週はまたパソコンスクールがビッシリ予定入ってて、

年末の最低限すべき雑用なども考慮すると、

今年は全科目回せないや、どうしても。

だけど、労働保険料徴収法、労働安全衛生法、健康保険法、までは必ず回したい。

年明けたら、すぐさま国民年金法、厚生年金保険法、労働&社会保険一般常識を、それぞれ2日で回すペースで進んでいきたい。

お正月、のんびり酒飲むとか、今回はありえないね。

いいのいいの、こんなのこれを最初で最後でするつもりだから!

もちろん子供や家族と過ごす時間は大切だけども。

やらなくちゃいけないことが、今のあたしにはあるから。

しかし・・・それにしても、やっぱり社労士勉強きついわ。

司法書士とは比べ物にならないとしても、いや~難しい!!

社労士の皆様、合格された皆様を改めて深く尊敬いたします・・・

えらいもんに挑戦しちゃったなあと、やっぱり怯んじゃうね。

挑戦じゃなくて、絶対に合格するんだという強い想いを持つ!

などと意気込んでたんだけどね~ハハハ。

・・・でもできるでしょ、

今回こそはあたし・・・

そんな気がするの☆

こんなに頑張ってること母に伝えてなかったんだけど、今日

「きょんちゃん、顔が・・・すごい勉強してる顔になってる。

その顔は・・・高3の時以来だよ!!」

って言われた(笑)。

この10年間の資格勉強は中途半端さが拭えなかったけど、

高3だって・・・?

高3は人生において一番勉強したと断言できる時期っ!!

嬉しい・・・あの時の顔かあ・・・

本気なんだね、あたし。

頑張れ!! きょん!!

猫ぼけ生活

|
|

« 共に進もう | トップページ | 心の痛み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さん、いいこと言うねぇ。「高3以来」って、確かに…!
あの頃、予備校の自習室に缶詰して、一日14時間目標で勉強してた。午前2時に寝て午前5時に合格発表で不合格の夢をみて、リアルで飛び起きて、あ、夢か…よかった、今まだ勉強できる…と机に向かったこともあったよ。(受験ノイローゼというんだろうけど^^;)人生で一番、まっすぐに勉強してた日々だったかも。苦しかったけど一生懸命で、振り返ればいい思い出で、そういう風に、現在が在れたらいいなぁと思いました。

投稿: A | 2011年12月23日 (金) 02時02分

あゆちゃん

本当は、お母さんすごい心配しててさあ、「身体弱いんだから、資格挑戦なんてやめてほしかった・・」って。

でも波に乗っちゃったからね・・

向こう岸目指して泳いでいきたい。

合格発表かあ・・こわいっ(笑)!

投稿: きょん | 2011年12月23日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43473918

この記事へのトラックバック一覧です: 本気のきょん:

« 共に進もう | トップページ | 心の痛み »