« 後光が差してる | トップページ | 問題を解くとき »

1ヶ月

18日の水曜日から、幼稚園がしばらく個人面談による半日保育に入るので、

明日と明後日は有効に学習のために使いたいと思う。

毎日パソコン教室があるけど、

明日はチビが17時まで幼稚園にいる『預かり保育』をしたいというので、

午後2時間くらい図書館で勉強できるかもしれない。

2時間集中して、最低でも厚生年金法を終わらせたいと思う。

明日(1/16)で勉強を再開してから1ヶ月が経つので、

テキスト中心の勉強に目処をつけ、

購入した雑誌『社労士V』を今月中に片付けたい。

2/1には新しい号が出るので、それも購入し、2月の前半中に終わらせたい。

その後は、とにかく一問一答でたくさんの問題に触れながら、

テキストでチェックしていく。

えっとだから、今後の目標をまとめると、

  • 1月後半は『社労士V』の健康保険法を細かく学ぶ
  • 2月前半は『社労士V』の国民健康法を細かく学ぶ
  • 2月後半から一問一答で解きまくりながら、テキストをチェックする

とりあえず、だいたいの目安はこんな感じで。

6月の模試で成績上位の受験生と勝負できますように☆

ところで今使っているテキストは自分の直感で選んだのだけど、

当たりだった♪

TACのものなんだけど、とてもわかりやすい。

結構読み込んで汚くなってるのも嬉しい。

あと7ヶ月・・・!

気合入れていくぜ!

|
|

« 後光が差してる | トップページ | 問題を解くとき »

社会保険労務士受験」カテゴリの記事

コメント

おう!

投稿: A^^b | 2012年1月16日 (月) 01時14分

よっしゃ!

投稿: きょん | 2012年1月17日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43758607

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月:

« 後光が差してる | トップページ | 問題を解くとき »