« 宣言 | トップページ | 前進あるのみ »

きょんは社労士受験生!

今回の年末年始って・・・

今まで生きてきた中で、一番忙しかったっ!!

毎年旅行することになってるんだけど~、

「きょんが病み上がりで身体が弱いから今回はやめとこう」

ってなったわけ。

・・・誰が病み上がりだって・・?

普通に健康な人みたいに主婦しちゃったじゃないのさ!

掃除から始まってさ、家族の世話・・・

今までで一番、ステレオタイプの年末年始を過ごした気がする(笑)。

さすがに今晩は疲れちゃってさ、ピザーラ頼んじゃった♪

ワインも2杯いただいちゃった♪

さて・・・

豪語していた「年越し受験勉強」について。

・・・でへへへ

え~、12/31の23時半から開始して1時半まで勉強した程度でした~・・。

この三が日、まあちょこまか勉強してましたが、

思ったよりできてない・・

労働安全衛生法までは終わりましたが、社労士受験に詳しい方から見れば、

健康保険法まで2011年内終わらせるとの宣言からかけ離れてることがお分かりになるでしょう。

でもクヨクヨしても仕方ない・・・

今、この時期のあたしにとっては初めから無理のある計画だったのでしょう。

労働基準法がスイスイ進んだのは、社労士科目の中では、簡単だから。

今後の健康保険法以降はホント苦しい道のりとなってくると思う。

どうすっかな・・・

どう進んでいこう・・

今までのペースから分析すると、

12/16から勉強を始めてるので、半月で科目半分進めることは可能なのだと思う。

だから今後は・・・

「1ヶ月で全科目」

を目安にしてみようか。

1ヶ月単位の全体像を常に把握しながら、ペースを意識しながら、進んでいく。

今の目標はどうしたって、

「1/15までには全科目回すこと」・・・だね。

12日間で、健康保険法、国民年金法、厚生年金法、一般常識科目をこなすこと。

これでもね、あたしにとってはきついペースなんだけど、最低限の速度だと思うから。

なんてったって6月には模試が始まるんだから。

さあ、クヨクヨしてないで!

大好きな読書も一切せず、大好きな映画も観ず(箱根駅伝は思いっきり観た)、

受験を意識して、お正月を過ごしたあたしを褒めてあげたい。

前向きにいこう!

|
|

« 宣言 | トップページ | 前進あるのみ »

社会保険労務士受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43609749

この記事へのトラックバック一覧です: きょんは社労士受験生!:

« 宣言 | トップページ | 前進あるのみ »