« 問題を解くとき | トップページ | これでいい »

セカンドステージへ

明るく元気に毎日過ごしてる。

意識して・・・ね。

そうすることで乗り越えられることって、日々の中にはたくさんあるね。

笑いを見つけるようにして、なるべく笑ってたい。

今はなんだかそんな気分だし、これからも心がけていきたい。

勉強が苦しいのかって・・・?

違う違う、逆、逆!

勉強してる時が1番ホッとする。

勉強することで、本来の自分を取り戻してる。

ついに、ついに厚生年金法も終わってね~・・・

いやあ、まだまだまだまだ、なんだけど、

嬉しいね~。

なんか・・・

ちょっと先が見えてきたというか。

思った以上に時間がかかってるけど。

全然思い描いていた計画と違うんだけど。

まあ・・ね、なにはともあれ、

この1ヶ月の勉強方法を振り返ってみると、

とにかくまず基本書を丁寧に読み込んでみたということに尽きる。

授業を受けてるつもりになってね。

それで1ヶ月が終わり。

効率悪いような気もするけど、

今までは、合格者の意見をすごく参考にして、いきなりどんどん過去問を解いたり、なんかそれで勉強した気になってた。

今回、地味にテキストを読んでみて、全体像が見えたことが良かったと思う。

この後、2月からテキストと離れて、問題解きまくり&頭に叩き込む・・

という恐らくとても苦しいであろう勉強に突入する・・・

勉強すると落ち着くなんて言ってられなくなるかもね。

|
|

« 問題を解くとき | トップページ | これでいい »

社会保険労務士受験」カテゴリの記事

コメント

きょんちゃん
私の嵐は一度過ぎ去りました・・・たぶん^^;

勉強していると気が一番ほっとするって、ぐっときた♪
とても素敵だね☆

投稿: Ayu | 2012年1月23日 (月) 09時23分

あゆちゃん

ひとまず嵐が去って良かった♪

嵐の間って何してても気が滅入るからね・・・

さすがにあたしも勉強どころじゃなくなるよ。

今はあたしも平和だけど、勉強するとホッとするの裏を返せば、勉強してないと不安なんだよね。

投稿: きょん | 2012年1月23日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43817618

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドステージへ:

« 問題を解くとき | トップページ | これでいい »