« つまづいても | トップページ | 1週間 »

きょんの全ては

1/5にへこんだ影響からか(言い訳)、3連休はほとんど勉強しなかった。

録画しておいた『借りぐらしのアリエッティ』まで観た。

あたし、これ大好き~!

ジブリではトトロの次に好きかも♪

床下の小人っていう設定がさ、ときめく世界なんだよね~。

舞台となるお家の様子も全て好みのものだった。

映画は良かったんだけど・・・、

う~ん、あたし今回もこのまま受験勉強からフェードアウトしてしまうんじゃなかろうか・・・ってね、

不安っていうか、いきなり自信なくなってきて、

悲しくなってきて・・・

そんな時、どんぴしゃで、さくら先生の記事に励まされた。

あたし単純だから、涙でちゃうんだよね~こういうメッセージには。

なんとか最低限、毎日のサイトからの問題は解き、テキストも少し進めた。

全く勉強しなかった、って日はなかったのだ。

ここが、変わったかな・・・

今までの資格挑戦と比べると。

司法書士の時でさえ、勉強時間ゼロ!という日が何回もあったけど、今回は少しでも毎日勉強に触れてる。

社労士受験のことで頭がいっぱいで、本当に本当に今年こそは合格したいと思っている。

だから日記もほとんど社労士勉強ネタになってて、

読んでくれてる親友はつまらないとは思うけど、

ごめんね・・・今は自分のためだけに書いてる。

勉強の日々を振り返り、反省し、時には褒めたたえ、

今のあたしは社労士受験が全て。

なぜだかわからないけど、湧き上がるこの思い・・・

絶対に報われたい。

1/10からはいよいよチビの幼稚園もスタートなので、

ますます気を引き締めたい思い。

大切な人みんなが楽しく頑張っていけますように。

|
|

« つまづいても | トップページ | 1週間 »

社会保険労務士受験」カテゴリの記事

コメント

わたしもアリエッティ好き♪
想定内外の出来事に翻弄される時もあるけれど、
また軌道修正して再出発の連続だよね^^b。
やめないことってとても大事。がんばりましょう☆

投稿: Ayu | 2012年1月10日 (火) 04時41分

あゆちゃん

いつもありがとう☆

8月まで止めることは絶対にないと思うんだけど、
今度こそ、上位の方で勝負したいというか・・・

中途半端で「受かったらラッキー」みたいなノリでは受けたくないというか・・・

いつものようにへなちょこ状態で受けたくない・・・

だからいかにモチベーションを維持するか・・・です。

8月まで緊張の日々が続くと思う。

だから、あゆちゃんがいろいろな場面を応援してくれることがものすごく励みになります。

投稿: きょん | 2012年1月11日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43685752

この記事へのトラックバック一覧です: きょんの全ては:

« つまづいても | トップページ | 1週間 »