« 大切な・・・ | トップページ | kyonkyon大好き »

意外に充実

あららら・・・

なんだか最近元気がない日記が続いたね。

チビはようやく今日から幼稚園に行きだし、ホッとしてるよ。

しかし、長男に風邪がうつってしまい・・・

まあね、なかなかね、そうスムーズにいかないよね、日常生活はね。

でもね、意外にも勉強の方は、なぜだかはかどっている。

特に社労士受験の方が今週から、本気受験生モードとなり、

社労士Vの内容がスラスラ頭に入ってくる。

なんか・・・やっぱりどうしても今年合格したいって想いが強くて、

もう気合い、しかないよね。

この強い気持ちだけで試験まで持ってくよ。

余計なことは考えず、そこに空いてる時間があれば、社労士受験本読んだり、問題を解く。

5分でもいい。

その気持ちが何よりも大事。

なにはともあれ社労士合格。これしかないでしょ。

といいつつも、WORDの勉強もはかどっていて・・・

来月いよいよMOS検定挑戦となった。

すげ~よ、内容が。

ここまでの技術必要とするんでしょうか・・・ぐらい、

今や『パソコンが得意なきょん』になりつつある。えへん。

今日は会員名簿録みたいのを表から作成して、そこからひとりひとりのラベルを作り、ラベルの編集も行う、なんて内容だったんだけどさ、

表とか図形とかページ罫線とか入れて、美しすぎる書類を作れちゃうようになったんだよ。

早くEXCELに進みたいな。

|
|

« 大切な・・・ | トップページ | kyonkyon大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2月の検定、合格を祈ります♪ そっか、資格の二足の草鞋ってすごい大変そうだけど、MOSが終われば逆に社労士に集中できて、ペース上がるかもね☆その調子!ふぁいとー☆

投稿: Ayu | 2012年1月28日 (土) 05時39分

あゆちゃん

いつもありがとう!

MOSが終わると、今度いよいよ就職しなくちゃいけないのよお!

だから、2月は超気合入れてくよお!

投稿: きょん | 2012年1月28日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43883188

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に充実:

« 大切な・・・ | トップページ | kyonkyon大好き »