« 1ヶ月 | トップページ | セカンドステージへ »

問題を解くとき

昨日で勉強再開1ヶ月記念(?)だったんだけど、

午後から図書館で勉強しようと思ったんだけどっ、

なんと昨日の勉強時間は初のゼロ時間!でした・・・。

パソコンスクールが午後からも取れて、

10:30~16:00までびっしり授業で・・・

サイトの問題すら解けなかった・・・。

ダブルライセンス目指すのあたしにはきついかなあ。

これで就職もしようってんだから・・・

ああでも、今年どうしてももう資格勉強終わらせたいのだよ。

あと7ヶ月でしょお・・・

さくらさんとひまわりさんの昨日の記事なんだけど、

問題解いてから、いちいちテキストチェックしてたら効率悪い!とのメッセージを発見し、

「問題を解きまくり、テキストでチェックする」という課題は変更することにした。

だから・・

ただただ問題を解きまくり、分からなかったらすぐ解答と解説を見る!

|
|

« 1ヶ月 | トップページ | セカンドステージへ »

社会保険労務士受験」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様♪
うんうん、時間が無いから短縮して効率よくやりたいところだよね。わたしも、頻出から押さえつつ、苦手分野は理解を深める・・・とか、模索は当日まで続きそう。だけど、受験するなら、迷いつつも手ごたえになる方法を優先だね☆

投稿: Ayu | 2012年1月18日 (水) 23時04分

あゆちゃん

いつもありがとう♪

年金・・・がやっぱりわかりづらくてね~、

これはもうテキストを読んでもムダだから、とりあえず問題を解いていくことにしたけど・・・

理解できるかにゃ~・・・?

投稿: きょん | 2012年1月21日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43780996

この記事へのトラックバック一覧です: 問題を解くとき:

« 1ヶ月 | トップページ | セカンドステージへ »