« しょんぼり~ | トップページ | 終わらせる »

2ヶ月目のつまずき

昨日はついに、プツッとモチベーションが途絶えました。

勉強はもう完全に習慣となっているサイトからの問題以外、全くやらず、

掃除もせず、洗い物も放ったらかし、くだらないテレビを観続けるという始末。

今朝は這うようにして、なんとかチビのお弁当を作り、

どんより~とパソコンスクールに行ってまいりました。

追い討ちをかけるように、

結局、MOS検定は来月に持ち越されることに・・・(ノ_-。)

正答率70%達しないため・・・

ますます、どよよ~ん・・・

つまらない、WORD!

などと、ふてくされております。

自宅でもっと練習すればいいんだけど、

ウチのパソコンが・・これいつ買ったんだっけ?

古すぎてさ、WORD2007に対応できないんですよ。

つまり家では全く勉強できない状態。

新しいソフトの購入を試みるも、

3万円ぐらいかかるとのことで、うっ・・とためらってます。

本当は新しいパソコンが欲しいんだけど!

さてと・・・ウジウジするのはもう終わりにして、と。

まあ、MOS試験も延びたことだし、

WORDだけ集中するのはサッサと切り上げ、

二束の草鞋を再開いたしましょう。

社労士勉強も本格再開から明日でちょうど2ヶ月。

これからの4ヶ月間、模試に向けて、さらにピッチを上げていきたいと思う。

最後の2ヶ月は自分の持てる限りの全ての力を出していくよ。

毎日の勉強内容大まかに決めて、必ずこなすようにしたい。

その日、無理でも1週間単位で振り返って達成できればOK。

とりあえず最低でも毎日50問は解くようにしたい。

そして、WORDなんだけど、

やっぱりどうにかして、自宅でも勉強できる環境にしたいと思う。

朝1時間くらい勉強できるようにする。

社労士受験生として、貴重な貴重な1時間だけど、

良い気分転換と思うことにする。

というわけで、これからヤマダ電機行って、ソフトもしくはパソコン見てまいりま~す。

おし、前向けたぞ♪

|
|

« しょんぼり~ | トップページ | 終わらせる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44129434

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月目のつまずき:

« しょんぼり~ | トップページ | 終わらせる »