« 折り返し地点の野望 | トップページ | 北極星 »

あっ、問題が・・・

月刊雑誌『社労士V』の進度に合わせて、

先月末から今日までひたすら「健康保険法」学んでました。

今日はもう総仕上げって感じだったんだけど、

おいおい、相変わらず問題解けないよ。

どんだけ間違えるんだよ。

先は長いなあと、うなだれてたんだけど、

あっ・・なぬ!?

なんと、問題文から論点が浮かび上がってくるというのが、

あたしにも、あたしにも!ついに見えたのです。

司法書士のときは全然たどりつけなかった、

これが噂の・・・勉強が進んだ人たちによる、

「あら、不思議。論点が浮かび上がってる」

現象なのですね?

いや、1問だけだったんだけど・・・

めちゃめちゃ嬉しかったです。

超テンション上がりました。

まあ勉強当初から比べると、随分正解できるようになったし・・・

こういうことがあるとね、

ああ、なんて楽しいのってホント笑顔になっちゃう♪

明日から「国民年金法」、いきます☆

|
|

« 折り返し地点の野望 | トップページ | 北極星 »

社会保険労務士受験」カテゴリの記事

コメント

超、うらやましいっ♪
論点が浮かんでみえるって憧れる…やっぱりやればやるほど、見えてくるものなんだろうね☆
夢をあきらめないことって大事happy02

投稿: A^^b | 2012年2月 6日 (月) 00時45分

あゆちゃん

いつもありがとね♪

なんか意外に楽しいんだけど・・・

受験勉強ってもっとしんどかった気がするのだが。

5年後ぐらいに司法書士にも挑戦してみようかなあ、とまで考えたりする・・・

調子に乗りすぎ~なアタシ?

投稿: きょん | 2012年2月 6日 (月) 20時39分

すごい心強いお言葉です☆
ぜひぜひいっしょにやろうよぉ~(*゚▽゚)ノ
楽しいねっ^^b

投稿: Ayu | 2012年2月 6日 (月) 20時58分

あゆちゃん

あははは

でもね、考えてみると、司法書士に挑戦するとなると、あたしの勉強の仕方で、最低2年はかかる予定。

しかも社労士の10倍の力を注がねばならぬ予定。

それでも・・・人生のフィナーレには楽しいイベントとなるかも♪

投稿: きょん | 2012年2月 6日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/43987616

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、問題が・・・:

« 折り返し地点の野望 | トップページ | 北極星 »