« MOS強化週間 | トップページ | 今でしょ »

勉強人生

ひ~っ、目が痛い、疲れた~。

今週に入り、なんだかみるみるやる気が充満して、

さあ、勉強勉強!モード復活!です。

チビもしまじろうで日曜日から勉強始めました。

なにせ、春から年長さん。

小学校準備が始まるわけだけれども、

長男のころより格段に勉強量が増えるわけで・・・

とにかく50分集中して授業を受けられるように、

今から勉強の習慣をつけていきます。

スパルタなことはなにもしないし、あたしもまた一から学べると思うと、幸せで楽しいです。

しっかり見て、長男とも次男とも一緒に勉強を続けていきたいと思います。

MOS検定試験問題は、今日3回解いたんだけど、

正答率が一気に上がって、88%、81%、90%でした!

嬉しいっ!

そいで、社労士の勉強量ももっと増やそうと思って、

家事の合間、なにかやるべきことがある時の前、など、すべての隙間時間に、

「とりあえず10問」

解くことにした。

時間に余裕がある時は、「眠くなるまで」

眠くなったら、家事でもやろうかと思う。

そうこうしてると、軽く1日50問はいくのですよ。

しみじみ思うんだけど、

あたしのこの勉強人生は死ぬまで続くね。

社労士勉強も長い勉強人生のほんの一部なんだと思うと、

気が楽になります。

とにかく今年は、社労士試験に合格するつもりだけど、

今度は何を勉強しようかなあと考えるとワクワクします。

親友のかよの影響で、原発問題も髪の毛が抜けるほど考えてて、

実は放射能に関するいろいろな文献を読み漁ってて、

こういった勉強もすごく大事で、かよにも感謝してます。

40歳を目前にして、ますます色気がなく、学ぶことに夢中だけど、

そんな自分がかなり好きです。

|
|

« MOS強化週間 | トップページ | 今でしょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

合格率90%!すごい!
おめでとう♪

原発問題も、もうこれ以上悲劇は繰り返してほしくないよね…。
こんなセシウムの脅威に怯えるさなか、また再稼働の話も出たり、日本は地震の国なのに何をまた?!と恐怖です。安全利用なんてあり得ないんだよ。そこに核が存在するだけで殺人兵器の脅威なのに。
3.11(日)に、また「さよなら原発集会」があるんだよ。
かよちゃんもいくかな???
国会議事堂を人の輪で囲むっていうプランもあるらしい。
これじゃいけないっていう気持ちを上層部に分かってもらうために
、何かを「示す」っていうことも大切かもって思います。
私も体調に寄りますが、元気なら参加してこようと思います^^b。

投稿: Ayu | 2012年2月29日 (水) 19時17分

あゆちゃん

あゆちゃん、ありがとう♪

いや・・・合格率ではなく、正答率なんだけど・・・
今日、本番さながらの模試で、再び52%に下がってしまいまして・・
かなり!焦ってます(汗)。


そっかあ、

さよなら原発集会、かよも行くんだろうなあ!

かよはいろいろ行動を起こしてるので、今度彼女のブログを紹介するので、ぜひ遊びにいっていただけたら、嬉しいな☆

「そこに核が存在するだけで殺人兵器の脅威なのに。」

このあゆちゃんの一行の言葉だけで、すべてが伝わります。

あたしたちの年代で明るい未来を切り開きたいね!


投稿: きょん | 2012年2月29日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44288429

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強人生:

« MOS強化週間 | トップページ | 今でしょ »