« 終わらせる | トップページ | 不思議な一週間 »

まだ続いている

「今の状況は自分自身が作り出したもの」

「周囲の環境は自分自身を映し出す鏡」

・・・かあ。

先ほど、さくら先生の記事で書かれていた言葉が、ズキンて心に響いてね。

今週はなんか・・・ありえない寝坊(長男の担任の先生からの電話で起きたという)があったり、

社労士勉強に対するモチベーションが途切れたり・・・

そして、長年の親友との別れ。

・・・これは特に堪えたなあ。

なにか自分自身の歯車が狂ってるんだよね。

今日もてんでいろいろ上手くいかなくて・・・

この2か月間ちょっと、勉強勉強って言い過ぎたかな?

そんなに大してガリ勉なわけでもないくせに、

勉強しなくちゃって思いが強すぎて、

視野がだんだん狭くなり、なんだか疲れた。

もっともっと、果てしなく大きな視野で、周囲を見渡せば、

こんな風にちっぽけな自分とさよならできるかも。

先週見つめた東京湾の観音様のように・・・心穏やかに

自分の与えられた環境を見てみたい。

あたしも仕事を辞めて4か月が経ち・・・

すさんで自己中心的だった心の解毒作用が今もまだ続いているようだ。

もう少しで・・・解毒が終わるだろう。

すっきりした自分自身に出会えると、信じていたい。

勉強も頑張るけど・・・日々きちんと「ひらいて」いないとね。

|
|

« 終わらせる | トップページ | 不思議な一週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44173513

この記事へのトラックバック一覧です: まだ続いている:

« 終わらせる | トップページ | 不思議な一週間 »