« 不思議な一週間 | トップページ | 気になる求人情報 »

当たり前

MOS検定は3月3日に受けることとなりました☆

結構緊張するけど、いい波に乗れるように頑張ります。

そういえば長男に

『つらいことがあった時や、体調の悪い時でも勉強する方法』

を訊いてみました。

「特に意識したことはない」

とのことで・・・(汗)。

「おし、勉強するぞ」 とか気合いなんて入れないそうです。

というのも、お風呂に入るように、歯を磨くように、ゲームをするように、

当たり前に勉強がある、とのこと。

へえ~・・と、ちょっと考えちゃいました。

当たり前に勉強するっていいね。

やっぱりあたしは生涯いろいろなことを勉強していきたいので、

これからどんどん当たり前の習慣となっていくといいなあと思ってます。

|
|

« 不思議な一週間 | トップページ | 気になる求人情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長男くん、超イカしてる!!^^b

かっこいいねぇ~☆
そういうふうに育てたのだってさ、きょんちゃんママあればこそだよ。誇りに思っていいと思う♪
うちも見習いたいと思います^^ゞ

投稿: Ayu | 2012年2月21日 (火) 07時53分

あゆちゃん

文章にするとかっこいいかもしれないけど、
超バカにしたような、「は?当たり前だし」みたいな感じで応じられたんだけどね~(汗)。

あたしはそんな風に育てた覚えはないから、彼独自の才能なんだと思います~。

誇りに思うっていうか、とにかくうらやましいです!

投稿: きょん | 2012年2月21日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44197872

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前:

« 不思議な一週間 | トップページ | 気になる求人情報 »