« 集中! | トップページ | 気づいたこと »

進んでいこう

内房線開通100周年ということで、10日の金曜日から明日まで、

「しゅしゅぽぽ~」とSL機関車が走っています。

毎日ベランダから駅を眺めて、すごく心地良かった。

駅前に引っ越してきて、一番嬉しかった出来事。

生まれ育ったこの街をより一層、愛しく感じた。

でも今日は久しぶりに頭が痛く、嫌な出来事もあったりで、

勉強だめかなあと思いながらも、

「勉強進めたいって気持ちが強いんだよね?

少しでもできるようになれば、今のあたしには何よりもテンションが上がるんだよね?」

と、いちいち自分に言い聞かせて、

なんとか課題の100問が終わった。

国民年金法もすきま時間に集中して学んだ。

大好きなフィギュアスケートの時間も、

真央ちゃんと大輔とPチャン以外は、テキストながめてた。

そんな1日でした。

|
|

« 集中! | トップページ | 気づいたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやな出来事?大丈夫?sad
…機関車シュッぽっぽって時代を超えていいねぇ。タイムスリップみたい!
100問やるって、結構たいへんだと思うんだ。えらいね!

投稿: A^^b | 2012年2月13日 (月) 02時07分

あゆちゃん

嫌な出来事・・・ってなんだったっけなあ・・・

はて、今となるとホンッと思い出せないから、本当に大したことじゃなかったんだね。

たぶん身内のことだった・・・と思う・・・(笑)。

タイムスリップ?
ほんとだあ♪
わが町の歴史をジ~ンと感じたなあ。

100問疲れたけど、めっちゃテンション上がります↑☆

投稿: きょん | 2012年2月13日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44079450

この記事へのトラックバック一覧です: 進んでいこう:

« 集中! | トップページ | 気づいたこと »