« 勉強人生 | トップページ | アラフォーの野望 »

今でしょ

今週も3日が過ぎようとしているけど、

髄膜炎で仕事辞めて以来、一番ハードな日々が続いている。

やばいよ、こんなにパソコンと向き合っていては・・・

しかし・・・やはりどうしても出来が悪く、MOS合格は運を天に任せるしかない感じ。

でも現況がきつければきついほど、社労士勉強もはかどるのが不思議。

あんまりだらけてない方が良いリズムに乗れるようだ。

今日は長男がこの1年の集大成、「学年末テスト」、だったので、

昨日は深夜2時まで勉強をしていたから、あたしも寝るわけにはいかず、

一緒になって2人で、ダイニングテーブルで、彼はテストの、あたしは社労士勉強をしていた。

すぐウトウトするあたしを尻目に、やっぱり長男の集中力はすげ~・・。

格が違うという感じ。

今日の結果には「自信がある。すべて出しきった。」(自己採点予想、4教科満点)と、寝不足なことを感じさせず清々しく語る長男が心底うらやましい!

明日からは、塾では中2となり、いよいよ中2の授業が始まるそうだ。

お互いがんばろ~!

とはいえ、あたしはときたら、今、もう目がしょぼしょぼ~。

海がみたいな~、自然に行きたいな~

もうすぐ春、楽しみだなあ~

だから、やらなきゃいけないときは、やるのだ!

いつやるの?

今でしょ!

|
|

« 勉強人生 | トップページ | アラフォーの野望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中学生の体力や精神力って、最強だと思います…。長男くん、いいものもってる!
こどもとスタディタイムっていいね^^b。
うちも見習いたいけど…まだまだもう少し先かなぁ…?^^;

投稿: Ayu | 2012年3月 3日 (土) 09時50分

あゆちゃん

ありがとう♪

あたしが中学生の頃は、だらだらでれでれ、そうしようもない女だったので、もっといろいろ頑張ればよかったな~と、しみじみ思います。

今、一緒に頑張っているのは、幸せなんですけれども☆

投稿: きょん | 2012年3月 3日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44316979

この記事へのトラックバック一覧です: 今でしょ:

« 勉強人生 | トップページ | アラフォーの野望 »