« 信じて見守る | トップページ | 永遠の受験生 »

パワーアップ

なんだか毎日忙しくしてます。

あたしの母と、夫の両親の具合が悪くて、

親戚にはアルツハイマーを発症して、誰のこともわからなくなっていってる人もいて、

これはどうしたものか、この先どうなるのか・・・って、少し考えたけど、

これが人生。

って、急に腹を括って、

「あたしにできることはなんだってやってやるさあ!」

と、奉仕の精神がさく裂しはじめました。

それで、自分のことより、身内のために頑張ろう。

感謝をささげよう。

どんなことがあっても、上手に受け入れて生き抜いていこう。

って気持ちを持ったら、なんだか清々しくなってきた。

昨年末、髄膜炎を患ってから、いろいろなことが変化して・・・

というより、元来の自分に戻ったという方が正しいかな。

でも、不思議なことに、あれほど悩んでいた酷い頭痛がなくなったことには、本当にありえないほどありがたく、

いただいた命。できるだけ、人のために役立てたいと思います。

あたしが野望を持って、上を目指し進んでいくのも、

助けたい人、守りたい人、のため。

そろそろ充電も満了するらしく、力がみなぎってます。

そうそう!

母が読んでいた、「大往生したけりゃ医療にかかわるな/中村仁一」

って本をパラパラとめくっていたら・・・

面白すぎて一気に読んだ。

母が「きょんちゃんみたいな若い人(?)が読む本じゃないよ」って言うんだけど、

この本、めっちゃお勧めです!!

日本中に、中村先生の考え方が浸透してほしいです。

病気や死に対する恐怖がほとんどなくなり、

ますます元気をチャージできました。

そうだね・・・この冬は風邪ひとつひかず、よく太って、なんとも幸せなことでした。

|
|

« 信じて見守る | トップページ | 永遠の受験生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気でなにより^^b。いいねぇ~、みなぎってる感じが伝わります。
いろいろ大変そうだけど、無理しない範囲でがんばってね♪
お勧め本も見かけたらチェックしてみます^^。

投稿: Ayu | 2012年3月23日 (金) 01時39分

あゆちゃん

いつもありがとう!

そうだね~無理してないから元気なのかも☆

昨年の大病が嘘のようです♪

投稿: きょん | 2012年3月23日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44588324

この記事へのトラックバック一覧です: パワーアップ:

« 信じて見守る | トップページ | 永遠の受験生 »