« パソコン強制終了 | トップページ | 信じて見守る »

社労士勉強3ヶ月目

この3ヶ月間・・・いろいろあったけど、社労士初受験の時よりも10倍は勉強した。

読書を控えたせいか、受験勉強が心の支えでしたね。

つらい時でも・・・あたしには社労士挑戦がある、とかって。

それでも思ったようにはできなくて・・・目標とはずいぶん差がついてしまったけど、ほぼ毎日、少しでも続けてきたことが、なんか誇らしいです。

こうして、いちいちほめてあげながら、前向きに本試験まで諦めずに進んでいこうと思います。

なんでできないのっ?

とかって、少しでも自分に厳しくしたら、心が折れてしまいそうなんで(笑)。

だけども、今後5カ月は、今までの10倍勉強する気持ちで挑んでいきたいと思ってます。

繰り返し繰り返しガンガン問題を解いていく・・・

結局これに勝る勉強法はあたしの中ではないようです。

模試も、最初はボロボロだろうけど、最終的には「おっ、いけるんじゃないの・・?」と脳が勘違いするぐらい良い成績を1度はとることが目標です。

模試の結果に、いちいち一喜一憂してはいけないけど、上手く利用していこうと思ってます。

母にね、

「今、すごく勉強頑張ってるんだ!」って伝えたら、

意外にも、

「今更遅いんだよ。」

って言われてしまいまして・・・はい、本当に恥ずかしいです。

だってさ、あたしは、あゆちゃんや他の受験生の方々と違って、

あり得ないほどの母のサポートを受けながら、この11年間、資格資格と言い続けたんだからね。

結局なんの結果も出してないあたしに少し愛想が尽きてるみたいです。

本来なら、あたしが母にご馳走してあげたり、旅行や洋服をプレゼントしたりしてあげる年齢なのにね。

申し訳なくて、切なくなります。

だから、なんとしてでも今年合格するつもりです。

昨日の『資格☆はばたく』でも言ってたけど、

「資格勉強はやはり短期集中で結果を出すものです。」

とのことで、またやる気もアップしています↑

|
|

« パソコン強制終了 | トップページ | 信じて見守る »

社会保険労務士受験」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です♪頑張っているね!母業やりながらの勉強は、本当に努力や忍耐の繰り返しだから、えらいと思うよ☆ほめて伸びるタイプならばどんどん褒めて、どんどん伸びちゃおう♪

お母さんも、合格したら、きっと、「よくやったね」って褒めてくれると思いました。
バリバリ稼ぐキャリアウーマンになる代わりにかわいい子孫を育てているんだもん、お金じゃないよ、プライスレスの価値があるんだよ。ものより思い出ってね☆絶対、旅行や洋服プレゼントされるより、外食御馳走されるより、孫の笑顔の方が「幸せ」だよ♪あんなにかわいい息子ふたりだもん。

投稿: Ayu | 2012年3月18日 (日) 21時32分

あゆちゃん  

いつもありがとう☆

母ね・・・最近疲れてるみたいなんだよね。
あたしが働いてもう少し楽させてあげられたらいいんだけど・・・。

ゆっくり旅行とかしたいみたい。

確かに、この11年を振り返れば、「合格」以上の贈り物はないだろうなあ。

気が引き締まります。

投稿: きょん | 2012年3月19日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44521774

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士勉強3ヶ月目:

« パソコン強制終了 | トップページ | 信じて見守る »