« 1年間考えてきたこと | トップページ | 社労士勉強3ヶ月目 »

パソコン強制終了

Excel基礎が終わりました~・・・。

計算ばっかりで・・・きついっす。

ひどいんだよ~、うちのパソコンスクールISA。

「Word、Excel、POWERPOINT」セットをすすめられて、

まあ、合格保証もついてるから、思い切って多額の授業料払ったのに、

60時間以内で全て終わらせなければいけなかった、とのことで、

あと15時間分39900円で継ぎ足してほしい、ってぬかすんだよね。

それ知ってたら、こんなにのんびりやらなかったよお。

だって、先生1人で4~5人みてるから、

来てくれるまで待ってるってこともしょっちゅうだったけど、

別に焦ったりしなかったからね。

残り18時間ということでして・・・

もう終わりにすることにする。

MOSはWORDだけで十分でしょう。

Excelもできるし、終わり終わり~♪

パソコンも社労士勉強も結構頑張ってるんだけど、

とにかく覚えが悪くてね…

社労士試験まであと5か月しかなく、だんだん怖くなってきた・・・。

もう少し覚えてくれ~、あたしの頭。

|
|

« 1年間考えてきたこと | トップページ | 社労士勉強3ヶ月目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感!
パソコンの基礎操作を知っていれば、職場で必要なスキルはメニューやコマンドを教えてもらえば操作できるだろうし♪
お疲れ様でした。


投稿: A^^b | 2012年3月14日 (水) 23時14分

あゆちゃん

うん、ありがとう!

一応あと18時間分は残ってるから、今月いっぱいで消化できるように頑張ります。

うまくいけば、Excel応用終わるかもしれない☆

でも、さっきニュースで
「これからはパソコンじゃない、ipadの時代だ」とマックのCEOが断言していて、ちょっとグサッときた。

元来機械は嫌いなので、もうかんべんして~という感じ。

投稿: きょん | 2012年3月17日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44493424

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン強制終了:

« 1年間考えてきたこと | トップページ | 社労士勉強3ヶ月目 »