« 今でしょ | トップページ | MOS検定を振り返って »

アラフォーの野望

めちゃめちゃハードな1週間が終わった・・・。

おかげさまで、

MOS検定に合格しました~っ!!

先週まで、正答率が安定しなくて、本当に不安だったんだけどね、

昨日、急に80%台に落ち着いてきて、

これは・・・いける☆

と、自信をもって、今日受験してきました。

1000点満点中、870点でした。(660点が合格最低点)

長男から、

「おめでと~すごいじゃん。

で、その資格持ってどうするの?なにに使うの?」

と、訊かれ・・・、一瞬うっと詰まったのだけど、

「履歴書に書くためだよ。」

とこたえたのである(笑)。

だってさ~、受験してた人たちも大学生ばかりだったし、彼らは絶対に就職のためだよね。

勉強中は、「こんなおばさんに、こんな資格必要ないんじゃん?企業に正社員として採用されることなんてないんだから!」って、何度も疑問に思ったけどさ、

履歴書の問題よりも、今、自分はWORDのスペシャリストなんだ、って思うだけで、なんだかにやけてくるよね。

「WORDのことなら何でも訊いてね♪」

とか、家族に言ってみたり。

それで今、異様にテンション上がってます↑

ガンガン社労士勉強も、いっちゃってます。

心地良い波に乗ってます。

資格ブログランキングで知って以来、大好きになって、記事を欠かさずチェックしている方がいるのだけど、

その方は、まあ有言実行でかっこいい女性なのね。

ついに、社労士として開業して、お顔初披露されたんだけど、

可愛くて、思ってた通りの方で・・・ピピッと縁を感じるのよね。

ゆきみちゃんに初めて出会ったときのような・・・

「この人は、あたしのスキルアップのお手本になる人だ。」みたいなね。

それであたし、こちらの先生をお手本に勉強人生を歩みたい!とむくむくと野望が湧きはじめた☆

ぽぴこ先生は、あたしよりたぶん10歳ぐらいお若いのだけど、

その思いや、考え方にとても共感できるし、あたしも彼女のようなスタイルを目指していきたい。

とりあえず、2012年度はがむしゃらに勉強し、結果を出す年としたい。

今は何より、社労士受験を確実にこなす。

その合間をぬって、EXCEL資格も取得。

社労士受験が終わったらすぐさま、

・・・すぐさまですねえ、なんと、

あたしもFP3級取得を目指します。

正直苦手分野なんだけど、ぽぴこ先生の、

「苦手だからこそ勉強する」に、感銘を受け、挑むことにした。

まあね、ぽぴこ先生とあたしじゃ、経歴も頭の出来も違いすぎるんだけどね、それでおじけついてちゃ、人生もったいないから。

それから趣味の分野なんだけど、

最近、ピースの又吉くんの影響で、純文学が読みたくてうずうずしている。

なんか、今読まなきゃ、人生後悔すると思うので、少しずつ勉強の合間に読めたらいいなと、

まずは太宰、三島、川端などから・・・いってみようと思います。

今・・・なんだか、楽しすぎて、生きてて良かったです。

|
|

« 今でしょ | トップページ | MOS検定を振り返って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01合格おめでとう!!
やっぱり結果が出ると、喜びひとしおだよね~~~♪
努力は無駄じゃなかったというか…武器になると思うよ♪
少なくともWORDができれば、就職面接でもパソコン入力できますって言えるだろうしね、いいお仕事につながったらいいね!
よかったよかったpass

投稿: Ayu^^b | 2012年3月 4日 (日) 08時38分

あゆちゃん

いつもありがとうhappy01

そうなのgood
早速なにか楽そうなパートはないかなあと、物色中。

あゆちゃんのアドバイス通り、一件募集先の場所を見に行ってきたよ。

いまいちだったので、もう一件気になる所を見てきます。

投稿: きょん | 2012年3月 5日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44355954

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォーの野望:

« 今でしょ | トップページ | MOS検定を振り返って »