« 導かれてる!? | トップページ | 鬼記録 »

受験の鬼となれ

今週は勉強に集中したい。

社労士試験まで、あと4か月ちょっと・・・

もうすぐ願書受け付けも始まります。

どうしよう・・こんなに理解できてなくて・・合格なんてありえないじゃん・・というような、上手くいってない思いでいっぱいですが、

なんか気が付けばもう、『社会保険に関する一般常識』読んでるし、

意外に全教科回してるじゃん・・

なんだかんだいっても、資格の勉強でこんなに頑張ってきたことは、今回が初めて。

その割にできなくても・・多くの受験生がこんな思いなのかも。

だからここからの時期が本当に本当に大切。

いよいよだからね・・

今から怒涛の過去問解きに入ります。

チビの幼稚園バスお迎えまでの2時間しかないけど・・・集中です。

もし近々ラッキーにも職が決まったら、それはその時に、勉強方法を考え直そうと思います。

無職の今週は、鬼の社労士受験生と化す!

|
|

« 導かれてる!? | トップページ | 鬼記録 »

社会保険労務士受験」カテゴリの記事

コメント

そうだよ、合格者が、合格するか不安と思いながらぎりぎりまであきらめなかった人が、合格するっていうじゃない?その粘りの1点が、合否を分けたりすると思うんだ。
鬼のきょんちゃんもかっこいいよぉ~^^v。

投稿: Ayu | 2012年4月10日 (火) 08時03分

あゆちゃん

いつもありがとう☆

なんかさ~、あたしの求職活動の傾向から、職についたら絶対にあんまり勉強できないなあと当たり前のことに気づいて、今週だけは鬼になろうと思いました。

でも、どんなに厳しい生活状況に陥ったとしても、たった4ヶ月ぐらいは、悔いのないように勉強したいと思っています。

投稿: きょん | 2012年4月10日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44809695

この記事へのトラックバック一覧です: 受験の鬼となれ:

« 導かれてる!? | トップページ | 鬼記録 »