« 職探しで気付いたこと | トップページ | 受験の鬼となれ »

導かれてる!?

あゆちゃんからいただいた『清正の井戸の待ち受け画面』の影響かしら・・

今週だけで履歴書と職務経歴書を2通作成しました。

これで決まったら、待ち受け画面効果強し!だよお。

こわいくらいだよお。

前述した、法律事務所は速攻で履歴書送りました。

でも、よく考えてもみるとさ、

39歳で、通勤距離が遠いじゃさあ・・書類選考で落とされるわな。

この歳で、大した経歴を持ってないって、ほんと痛い。

でもね、今週末見つけた求人は、

なんと自宅から徒歩5分の、司法書士事務所!

こんなこと初めて~!

やっぱり井戸効果!?

時給800円、勤務時間8:30~17:30、と結構厳しい条件だけど、

なんてったって、近いから、即応募です。

こちらは割と期待抱いてます。

決まるか?

あとね、びっくりすることに、自宅近くに、まさに理想ともいえる、

総合法律事務所がオープンしたんだよお!

こちらは有資格者(司法書士、社労士、行政書士)を募集されてるのだ。

応募した2件が失敗しても、

この事務所目指して、頑張る。

いずれにせよ、社労士勉強に弾みをつけてくれます。

あゆちゃ~ん、ありがとう!

どのように転がっても、めっちゃ感謝です!

|
|

« 職探しで気付いたこと | トップページ | 受験の鬼となれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!
うれしいよ♪
とにかく、「応募したい」って思える案件だけでも見つけるのが大変な時代だから、次っ、次って、めげる暇なくいくのがいいと思うよ。あとは、実務積みながらいつか合格したら、ノウハウ知ってて一本に未来がつながるよね。司法書士事務所も、何にも知らない人よりも、「勉強はしたので、法律用語の意味はわかります!」ってアピールは有力だと思います。法律用語の世界って独特だからさ^^b。それにワード入力に自信があれば強いと思う☆あとは素直さとやる気アピールだよね♪

投稿: Ayu | 2012年4月 8日 (日) 12時37分

あゆちゃん

いつもありがとう♪

そして改めて、待ち受け画面ありがとね。

今回は自分の願う方向性がクリアになったことが大きな収穫でした。

焦らずに導かれていこうと思います。

素直さだけには自信があります!
めげずにいくね☆

投稿: きょん | 2012年4月 9日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44794037

この記事へのトラックバック一覧です: 導かれてる!?:

« 職探しで気付いたこと | トップページ | 受験の鬼となれ »