« 本番に向けて調整 | トップページ | 真央ちゃん »

新年度

ペースが乱れている。

上手くいっていない。

なんか食事とか適当になってるし、生活も不規則になっている。

そして何よりお金がなくて悩んでいる。

我が家はあたしが仕事をしないと、家計が厳しいので、

すぐにでも働きたい・・・

あたしの住む地域では、あんまりあたしが望む職種の求人がないんだけど、

そうも言ってられないのかな。

せっかくパソコンできるから、できたらパソコン使った仕事がいいんだけど。

そんな時、以前勤めていた塾が、

「きょんさんが戻ってくるのを待っている。」

と、言ってくれて、できるかぎり条件ものんでくれるそうで、

ひじょ~に、迷っている。

13時から17時まで入る、と決めても、あの仕事では難しいし、

ハードな時期は、入院してしまうほど、きついものなのだ。

雇用保険に加入してないのも、不安だ。

ただ、いつも言っているのだが、あたしには本当に向いている仕事ではある。

受験業界が大好きなことと、保護者受けがすこぶる良いことは強みではある。

夫は、復帰には反対だそうだ。

母も、「9時~14時ぐらいで、近場で楽な仕事はないのか」と、無理なことを言う。

本当は今月いっぱいは社労士勉強一筋に力を入れたかったけど、

来月から払えなくなる恐れもある税金とか、塾代とか幼稚園代とかあるので、早急に就職の必要に迫られている。

相変わらずものすごく計画性が欠如しているのだ、あたしは。

勉強はこつこつ頑張っていこうと思ってるけどね。

今日で、今シーズンのフィギュアスケートも終幕を迎えたので、今年度の区切りとして、4月から新たな気持ちで挑んでいこうと思う。

心は元気なくても、頭で悩んでいても、

表面上は笑顔で明るく振る舞うようにしたい。

周囲にも迷惑かけないし、あたしの脳も「こいつ笑ってるから元気なのかな」って、勘違いしてくれるかもしれないし。

もう、軟弱になりたくない。

強い気持ちでいこう。

|
|

« 本番に向けて調整 | トップページ | 真央ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44719486

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 本番に向けて調整 | トップページ | 真央ちゃん »