« 夢は広がる | トップページ | 夢がつながる »

夢への第一歩

ビックリです!!

司法書士事務所補助員としての仕事が決まりました☆

来週の月曜日から、平日フルタイムで働きます。

いよいよ扶養から抜け、国民年金第1号被保険者となります。

あゆちゃんからの『清正の井戸の待ち受け画面』効果恐るべしです。

あゆちゃん、あたしのエピソードも求職中の方々に話してみてください☆

あゆちゃん、本当にありがとう。

あたし頑張るね!

10名以上の申込者の中から、あたしが選ばれたのは、

まずは自宅が近いことと、やっぱり「司法書士の勉強をしていた」ということが、大きかったみたいだね。

怖いもの知らずに、やりたいことはなんでも挑戦して、全然結果を出さなかったけど、ここにきて役に立てることができたね。

当たり前なんだけど、適当女キャラは封印して、司法書士補助員としての自覚をしっかりと持ち、真面目に勤めていきたいと思います。

さて、生活が一変するので、しっかりと計画を立ててみようと思います。

まずは社労士受験について。

はっきりいって、全然勉強できなくなると思います。

消却法が必要です。

  • 『社労士V』をしっかり読み込むのはやめる。参考程度にする。
  • ウェブサイトからの問題を毎日解くのはやめる。

つまりこれからやるべきこと、いや、これしかできないことは、

  • 寝る前に必ず一問一答式を解く。
  • 日曜日の早朝に、送られてきている受験メルマガに目を通す。
  • 日曜日の午前中に模試を受けたり、過去問を解く。

のみです。

仕方ないです。やります。諦めないです。

次は毎日の生活について。

今まで以上に家事を手抜きします。

まあ、子供らのことはしっかりとやります。

しかし、毎日掃除なんてしません。

料理もそんなに凝らなくていいです。

  • 毎朝6時に起き、洗濯だけは済ませて出勤します。
  • 最低でも0時には眠りにつくようにします。
  • パソコンは日曜日の早朝のみ開きます。よってブログも週イチ。
  • 土曜日の午前中に家じゅうの掃除をします。
  • 土日の午後は、平日頑張ってくれている子供らと母に、思いきり家族サービスをします。日頃の感謝をこめて。

るんるん♪りかちゃんは、社労士試験に関して、ずっとあたしを支えてくれて、あたしの今年の合格を心待ちにしてくれてるからね。「きょんちゃんの合格祝いやろうね」って・・

りかちゃんの気持ちはあたしの原動力だから、疲労を原因に、受験から逃げたくないです。

やれるだけのことはやろうと思います。

だからネットサーフィンもブログも週1にせざるを得ず、寂しい限りですが・・・

日曜日を楽しみに日々頑張りたいです。

色々な『働くお母さん』がいる。

あくまであたしの理想は、平日ガッツリ働いて、土日は子供と遊ぶという体制。

生涯ガンガン働く女性でいくつもりです。

夢への第一歩がスタートしたのだと思います☆

|
|

« 夢は広がる | トップページ | 夢がつながる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す、すごいよ!きょんちゃん!!
今までアラフォーの就活で、一件目一発で決まるひとなんて知らないよ~eye

す、すごい…。 きょんちゃんの人柄のよさと、強運のなせるわざだと思う♪仕事場が近いことも、主婦業やりながら長く続けるには必須条件だと私は常々思っているので、その上に、内容が、一度は夢見た世界ときたら・・・業務内容に「あ、これ知ってる」って、きらめくんじゃないでしょうか・・・羨ましい限りです。
おめでとう!!
ブログは、週1でのぞきに来ます^^b。応援しているよ。

投稿: Ayu | 2012年4月14日 (土) 19時24分

あゆちゃん

ありがとう、あゆちゃん、本当にありがとう!!

自宅が近いということがこんなに有利に働くとは思わなかったよ。

今回は自分でも意外な展開で、非常に驚いています。

流されないように、自分の目標を見失わないように、しっかりと歩まなくては・・と、一生懸命自分を律しています。

パートで社会保険もないし、結構厳しいけど、頑張ってみます。

あたしもいつもあゆちゃんのこと応援してるよ!!

投稿: きょん | 2012年4月15日 (日) 10時49分

きょんちゃん

本当におめでとう!
やっぱりきょんちゃんは強運の持ち主だわ♪
でも面接された先生もすぐにきょんちゃんの力を見抜いたのね。

仕事ってとりあえずやってみなきゃわからないし、方向性も見えてこないと思ってます。

応援してます。

投稿: yukimi | 2012年4月21日 (土) 22時25分

yukimi ちゃん

yukimiちゃん、コメントありがとう♪

そうだね~、最初の一歩がなかなか踏み出せなかったけど、思い切ってやってみると、本当にいろいろなものが見えてくるね。

yukimiちゃんと初めてランチしていろいろ話してからもう9年!?

あの頃話していた夢と、現在のyukimiちゃんとあたしの姿が全然ぶれてなくて、ときめきました☆

常に5年後、10年後の自分を想像しながら今を行動すること・・と教えてくれたyukimiちゃんのおかげで、自分を見失わずに今に至ります。

ありがとう。

投稿: きょん | 2012年4月22日 (日) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/44872582

この記事へのトラックバック一覧です: 夢への第一歩:

« 夢は広がる | トップページ | 夢がつながる »