« 平和ゆえのビジョン | トップページ | 司法書士補助者1ヶ月 »

魔の木曜日

土日休みのリズムは心地良いです♪

金曜日のワクワク感ときたら・・・!小躍りしてます♪

さて、現在の職に就いてもうすぐ1ヶ月・・・

相変わらずミスの連発で泣けてきます。

先生の優しさで何とか踏ん張ってます。

平日、帰宅後の日常はもう「適当適当、適当にっ!」が口癖です。

最小限の家事しかしてないんだけど・・・

”魔の木曜日”とでもいいましょうか・・・

月、火、水、となんとか順調、しかし木曜日・・・

いつも通り、仕事から帰ってご飯を作って、片づけて、お風呂掃除して、チビをお風呂に入れて寝かしつける・・・

この間、夫と長男はなあんにも言わない。

ゲームやったり、テレビ観たり・・家事は一切やらない。

「期待してないからいいの、いいの」と、普段ならやり過ごせるんだけど・・

木曜日はだめなんだよ。

長男に「お風呂入っちゃいな~」と声かけたら、すげ~イラッとされ、

ガタガタすげ~音たてて、お風呂のドアバ~ンと閉めて、行っちゃったんだよね。

そしたらね・・・突然!

あたし、泣けて泣けて、涙が止まらなくなっちゃったの。

こんなに、なんでもないことなのに。

月曜日、火曜日だって同じなのに。

もう、ワンワン泣いちゃって、お風呂上がった長男や、夫も訳わからなかったと思うけど・・・

その時、チビが寝ぼけ眼で布団の中からさ、

「ママ、どこいっちゃったのかなあって、チビ思っててね、そしたらね、お風呂掃除とか、洗濯たたんだりしてたんだね。」

とか言う~!?

ますます涙が止まらなくなっちゃって、

お風呂の中でも、おいおい泣きつづけて・・・

涙と鼻水も一緒に洗い流したら・・・

あら、すっきり。

もうね、清々しいくらい、すっきり!したのよ。

思いきり泣いてみるのもたまにはいいもんだと思ったわ。

なんかすっかり浄化されて、いつものニコニコきょんに戻ったのでした。

ふふ、ばかばかしい話だねえ。

しかし、週の後半は危険なのだと、注意しなくてはと思ったよ。

だって金曜日は7つもミスをしてさ、自分でも開いた口がふさがらないんだけどさ、

この仕事でこんなボケてるのは、これ以上許されないからさ・・・

水曜日にリフレッシュするとか、なんか対策を立てていきたいと思います。

以前、あゆちゃんが「人間限界を超えると壊れるようにできている」と言ってくれたけど、

ほんとほんと、壊れちゃったよ、あたし。まあほんの1時間ぐらいだけどさ、

限界超えたんだね~(笑)。

あれ?「倒れるようにできている」だっけか?

まだまだ倒れなくないので、日々調整して、テキトーにいこう☆

それにしても、日々全く時間が足りないわけ。

仕事だけじゃなく、身内のことでも、今が正念場ってぐらい大変な時なもんで・・・

まず全くテレビを観なくなった。勉強以外の読書はしない。

それでもせいぜい1日1時間ぐらいかなあ・・勉強できるのって。

日曜日にブログ更新するとか言ってたけど、これからはできないかもしれない・・

書きたいときはガンガン書くよ。1日に何度も更新したり、3週間音沙汰なかったり・・・これからは不規則に更新します。

まあいずれにせよ週末のいつかになると思う。

大丈夫だよ、日々踏ん張ってるので、心配しないでね~。

|
|

« 平和ゆえのビジョン | トップページ | 司法書士補助者1ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまーbearing
フルタイムは「家事&育児&学習」と両立どころか4立?!だもん本当に大変だよね。
いっこいっこはこまごましたことの連続なんだよね。
家族会議して家事「係」を話し合ってはいかがかな?
うちもなんで私ばっかり…ってなった時があってね、
「言ってくれればやるよ」って言われて、
「この家で生活しているのはみんなでしょ?言われなきゃやらないってどんだけ!」って夫にキレたよ(笑)。
それ以来・・・まだ1年位しかたっていないけれど、言わずとも「皿洗い」だけはパパがして助かってる。変革の時ってあると思う。
夫は外で働いて妻は家事をしてうちはバランスとれてるからっていう家族もいると思うけど、妻も仕事をしたら家事分担は必須だよねぇ?
あと、平日も気分転換リフレッシュができる「何か」があるといいね☆

投稿: Ayu | 2012年5月13日 (日) 12時26分

あゆちゃん

心配かけてごめんね。

う・・・ん、やっぱり夫には期待しないようにしたいんだ~

だから家事は超テキトーに、これからもやっていく~♪

それよりも、水曜日のリフレッシュ法!

なんだかんだで眠りたい・・・

水曜日だけは8時間ぐらい眠れるように調整していこうと思うよ☆

いろいろと本当にどうもありがとう!

投稿: きょん | 2012年5月13日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/45237429

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の木曜日:

« 平和ゆえのビジョン | トップページ | 司法書士補助者1ヶ月 »