« 決戦は11月11日! | トップページ | 休み、の意味って? »

歯をくいしばる

昨日は”体力の限界”がきて、就職後初めてのバタンキュー。

化粧も落とさず寝てしまいました。

ハードです。

実家のことを一身に引き受けていることが大きく・・・

父が来年退職で、今入っている30年住んだ社宅から出なくてはならなくなり、

相続した土地を売ってマンションを買う、といった作業を一人でやってます。

こんな展開になるとは夢にも思ってなかったんだけど。

たまたま好立地条件のマンションが出て、母がすごく気に入ったので、交渉の末、手に入れました。

すごいよ、駅から徒歩何分というレベルじゃなく、駅にマンションがあるというぐらいの希少物件だから。

高齢で、無知な(?)両親に代わり、不動産業者2件、司法書士事務所(うちのではない)、市役所と渡り歩いて、今週はお昼休みも返上でした。

全ての登記はあたしがやります!

先生に相談したら、「勉強だからね、きょんさんやってみてください」って。

そんなわけで、受験勉強が思った以上にできず、

「全然勉強してません・・」と、先生に伝えたの。

「なんとか時間を見つけて頑張って!」とか言ってもらえると期待してたら、

「しょうがないな、じゃあ俺がやるしかないかな。」

・・・!! そ、そんな!

司法書士の先生が行政書士受験?

う、受かるんじゃね?

いや、司法書士の受験生が行政書士を受けるのはよく聞くけどさ、

すごいよね、みなさん高得点たたき出すよね。

先生が行政書士とっちゃったら・・・、

やばい~~!肩身がせまい~居場所が確保できん!

せめてユーキャンの計画からは脱落したいよう、歯を食いしばってやってみます~・・・。

|
|

« 決戦は11月11日! | トップページ | 休み、の意味って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うおぉ~happy02
私が歌って飲んだくれている間にそんなたいへんなことがあったとはびっくりしたよ~!sweat01
家を売って新しく物件買うって、人生何度もあることじゃないから、重いというか、とても疲れたと思います。お疲れ様~。まだまだ時間はあるから、行政書士は合格するよ♪大丈夫。がんばろう。
それにしても登記を自分でできるなんて、とてもえらい☆
私ができたのは、「相続」と「抵当権抹消」くらいだからさ^^

投稿: Ayu | 2012年5月27日 (日) 07時09分

あゆちゃん

おお、いじってたら、このページにこれたわ。

おっかなびっくり返信してみますね。

いつもコメントありがとう!

抵当権抹消と所有権移転という一番!簡単なものなんだけどさ~、いや、相続なんて一番大変じゃん!
書類揃えたりするのが・・・あ、でも単純な相続登記だったのかな?

とにかく登記は書類を揃えるのが大変だと日々思います。

投稿: きょん | 2012年5月27日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/45417036

この記事へのトラックバック一覧です: 歯をくいしばる:

« 決戦は11月11日! | トップページ | 休み、の意味って? »