« 魔の木曜日 | トップページ | 決戦は11月11日! »

司法書士補助者1ヶ月

先週が踏ん張りどころのピークだったんだと思われる。

この職に就いて1ヶ月が過ぎ・・・ようやく全体の流れが摑めたんだろうね、

今週はミスが激変、仕事もスムーズで楽しかった。

先生にも「だいぶ・・・わかってきたようですね。」と、言ってもらえた☆

なにせもう、司法書士業務そのものなのである。

所有権名義人変更、所有権保存、所有権移転、抵当権追加設定、抵当権設定・・・などなどにおける必要な添付書類、登記申請のノウハウ・・・さらさらと言えるようになった。

自分で所有権保存ぐらいまでならできる。

楽しいっ!!!

落ち着いてくると、心を込めて仕事をこなすようになってきた。

人生の一大イベントのお手伝いをさせていただいている・・・と思うと、心の底から丁寧に丁寧に申請したり、真摯な気持ちになれる。

テキトー女がどんどん補正されていく。

仕事でさえ、「ま、なんとかなるでしょ~」と、最強ドジキャラ、テキトー女だったあたしが、今の職場でどんどん変わってきた。

とにかく、”書類の確認、確認、確認・・・”一字一字何十回も見直すと思う。

最初はテキトーキャラが邪魔をして、「まさか間違ってないだろう」とか思い込み、平然と先生に「確認できました」なんて書類を渡し、間違っていた時の冷や汗ときたら・・・生きた心地がしなかった。

毎日毎日がそんな連続だった。

あたしはこれからもどんどん進化していくはずだ。

やりがいのありすぎる仕事に就けて、本当にラッキー。

そして、行政書士も”書類作成のプロ”。

司法書士補助者としての経験は強みになるだろう。

先週の苦しさが嘘のように、今週はちっとも涙は流れないし、イラつかないし、

家族とも関係良好、な幸せな日々だったのでした。

踏ん張ったあたしはえらい!

|
|

« 魔の木曜日 | トップページ | 決戦は11月11日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/45315507

この記事へのトラックバック一覧です: 司法書士補助者1ヶ月:

« 魔の木曜日 | トップページ | 決戦は11月11日! »