« 2012年5月 | トップページ

2012年6月

最終回

このブログが上手く更新できなくなりました。

・・・というより、まあ我が家のパソコンの調子が悪すぎるんでしょうな、

今回を持ちまして「きょん日記」、最終回です。

まあ、全くたいした内容じゃなかったんですけど・・・

書くことによって自分の方向性がはっきりしたのが良かったです。

しばらくは、親友たちのブログに遊びに行ったりする程度で過ごしていきたいと思ってます。

調べ物をするぐらいなら、今のパソコンでも、不具合はないので。

今度ブログを始めるのは、新しいパソコンを購入してからにしようと思います。

ふふふ・・楽しみだなあ♪

次はね、久々にガッツリ系でいきたいとおもってます。

「きょんの勉強記録」の時みたいなね。

読者も限定しないでアピールしていこうと思ってま~す。

親友たちには必ずURL伝えますからね。

特に、あゆちゃん、ゆきみちゃん、いつもいつも読んでくれて、心配してくれてありがとう。

今、あなたたちのブログはあたしの心の支えです。

いっぱいパワーもらってます。

これからもよろしくお願いします。

最近はですね、「司法書士補助者日記」にしかならないほど、仕事一色の日々です。

とてもとても行政書士の勉強できませ~ん!

欲張ったあたしがわるうございました。

今は時期じゃなかったのかな・・・

司法書士業務で覚えなきゃいけないことがありすぎて・・・

正直、合格考えずに、ユーキャンの司法書士講座で司法書士の勉強すれば良かったなあと悔やむほど。

それほど、司法書士業務特訓の日々です。

おかげさまで、仕事のミスが本当になくなりました。

それから、実家の所有権移転の登記が終わり、不動産権利証も全てあたしがセットしまして・・・う~ん、なんという達成感☆

あとは来月の引っ越しに向けて、とにかくもう大忙しで目が回ります。

30秒で眠りに就けます。

いろいろと思い通りにはいきませんが、だからこそ面白い。

まったく予測はつかなくて・・・そこを楽しまないとね。

大らかに生きたいと思う今日この頃です。

それでは、いつかまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休み、の意味って?

ふえ~・・力が抜けるなあ、週末は。

金曜日の夜から、お酒呑んでだらだら、お風呂も入らず眠る、翌日土曜日、なんとかギリギリにゴミ出して、たまりにたまった家事をこなして、その後は、家族のことや実家の問題に追われ、いつの間にか週末が終わる・・というのがパターン化してきました。

しかし、今回の土曜日はチビの保育参観だったので、普段通りの時間に起きなくてはならず、家事もままならず、ヒーヒー言いながら、なんとか仕度し、幼稚園に行ってきました。

可愛過ぎる幼稚園児に笑えて、癒される。

それにしても、うちのチビが一番うるさかったのが・・わかっちゃいたけど、恥ずかしかったです。愛しすぎるけどね。

さあさ、日曜日は朝寝坊・・と思いきや、長男が駿台ハイレベル受験のため、6時起きしなくてはならず・・・

え~ん、くたびれたよお。

いつ、朝寝坊できるのかしらん!

平日は1分たりとも自由時間がないくらいハードで睡眠時間も少ないのに、ビシッと生活してるんですよ、

しかし、週末になると、ふにゃふにゃら~と糸の切れた凧ですわ。

ここをね!

ビシッとできたら、もう少し勉強できるのでは?

でもさあ、そしたらいつ休むのお?とも思うけど・・・

どうなんでしょ、週末のダラダラからは結局なにも生まれないんだよね~、感動したりとか、心が震えたりとか・・・なにもない。

ただ、ゆるみきっているだけ。

このままじゃ、夢が遠のく。

全く勉強できない。

こうなったら人間変わって、週末もビシッといってみようかなあ!

規則正しくね、計画なんて立ててみたりして。

与えていただいてる人生、気を抜かず、手を抜かず、ギラギラと野望を持っていってみようかな。

できるかな。

うん、これからは旅行を定期的に入れるようにしてさ、その時だけはユルユルに気を抜いて、リラックスして、のんびりしてみるとか。

ねえ、こんなんでどうかしら。

大丈夫?きょん?て声があちこちから聞こえてきそうだけど、

大丈夫だと思うよ~?

今までさんざんゆるく生きてきたからさ、40代は日本を支える年代ということで~、気合い入れていこう!

けっこうね、ほんとこの「気合い」って侮れなくて、これがあればなんでもできちゃったりするんだよね~。

最近知ったんだけど。

今ってね、本当に集中していろいろこなして、頭使って・・仕事はもちろん、実家のお手伝いもね、

「おしっ、決まった~!」って時の、達成感、充実感ときたら・・・

これぞ人生の醍醐味だと、思ってしまうんだ。

だからもう少しだけ、頑張ってみようかな。

行政書士勉強、仕切り直してみる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ