« 歯をくいしばる | トップページ | 最終回 »

休み、の意味って?

ふえ~・・力が抜けるなあ、週末は。

金曜日の夜から、お酒呑んでだらだら、お風呂も入らず眠る、翌日土曜日、なんとかギリギリにゴミ出して、たまりにたまった家事をこなして、その後は、家族のことや実家の問題に追われ、いつの間にか週末が終わる・・というのがパターン化してきました。

しかし、今回の土曜日はチビの保育参観だったので、普段通りの時間に起きなくてはならず、家事もままならず、ヒーヒー言いながら、なんとか仕度し、幼稚園に行ってきました。

可愛過ぎる幼稚園児に笑えて、癒される。

それにしても、うちのチビが一番うるさかったのが・・わかっちゃいたけど、恥ずかしかったです。愛しすぎるけどね。

さあさ、日曜日は朝寝坊・・と思いきや、長男が駿台ハイレベル受験のため、6時起きしなくてはならず・・・

え~ん、くたびれたよお。

いつ、朝寝坊できるのかしらん!

平日は1分たりとも自由時間がないくらいハードで睡眠時間も少ないのに、ビシッと生活してるんですよ、

しかし、週末になると、ふにゃふにゃら~と糸の切れた凧ですわ。

ここをね!

ビシッとできたら、もう少し勉強できるのでは?

でもさあ、そしたらいつ休むのお?とも思うけど・・・

どうなんでしょ、週末のダラダラからは結局なにも生まれないんだよね~、感動したりとか、心が震えたりとか・・・なにもない。

ただ、ゆるみきっているだけ。

このままじゃ、夢が遠のく。

全く勉強できない。

こうなったら人間変わって、週末もビシッといってみようかなあ!

規則正しくね、計画なんて立ててみたりして。

与えていただいてる人生、気を抜かず、手を抜かず、ギラギラと野望を持っていってみようかな。

できるかな。

うん、これからは旅行を定期的に入れるようにしてさ、その時だけはユルユルに気を抜いて、リラックスして、のんびりしてみるとか。

ねえ、こんなんでどうかしら。

大丈夫?きょん?て声があちこちから聞こえてきそうだけど、

大丈夫だと思うよ~?

今までさんざんゆるく生きてきたからさ、40代は日本を支える年代ということで~、気合い入れていこう!

けっこうね、ほんとこの「気合い」って侮れなくて、これがあればなんでもできちゃったりするんだよね~。

最近知ったんだけど。

今ってね、本当に集中していろいろこなして、頭使って・・仕事はもちろん、実家のお手伝いもね、

「おしっ、決まった~!」って時の、達成感、充実感ときたら・・・

これぞ人生の醍醐味だと、思ってしまうんだ。

だからもう少しだけ、頑張ってみようかな。

行政書士勉強、仕切り直してみる。

|
|

« 歯をくいしばる | トップページ | 最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまー。私はばたんQだらけの1週間でしたよ^^;。
ほんときょんちゃんのハードさは「気合い」のたまもの・・・誰にでもできることじゃない☆自信持ってがんばってね♫
私も週末なのに子の部活が大会で平日より1時間早くお弁当やら駅まで送ったりやら…おかあさんはがんばるよねーー^^b。

身体も精神も疲れていると発揮できないから、十分な睡眠は必要だと思うけれども、「時間は作るもの」って、強ーく意識しないと私もぜんぜん時間が足りなくって…。ごろごろしながら学習もしようと思うよ♫

投稿: A | 2012年6月 3日 (日) 02時14分

あゆちゃん

いつもありがとう! お返事遅くなってごめんなさい。

相変わらずブログの状況が悪く、次回の記事でやめようかと思います。

今はとにかく自分の時間はなく、立ったままでも眠れるような日々です。

恩返しの想いをこめて周囲のために動いてます。

あたしはとても元気です!

投稿: きょん | 2012年6月11日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261182/45509140

この記事へのトラックバック一覧です: 休み、の意味って?:

« 歯をくいしばる | トップページ | 最終回 »